*かぎ針あみあみ*望月屋のハンドメイド

かぎ針で小物を色々編んでいます。

オーダー品 2wayベビー👶ドレスのセット🍀

こんにちは、望月屋です。 オーダーをいただいて、ベビードレスとボンネット、かぼちゃパンツの三点セットを編みました✨ minne.com モチーフが可愛いベビードレスは2wayで、ヒモを解くとカーディガンとケープになるようになっています お披露目が終わっ…

【受注制作】みけネコ🐱麦わら帽子

こんにちは、望月屋です。 受注製作のみけネコ麦わら帽子のご注文をいただいて、ネコ大好きなのでウキウキ編みました minne.com 猫耳の帽子は結構見かけるのですが、三毛猫(ФωФ)さんのは見ないなーと思い付いて作った夏向けの帽子なんです✨ 紙製のひもで編ん…

オーダー品 雪結晶❄️モチーフのポンチョ【ブルー系MIX糸】

こんにちは、望月屋です。 前に出した雪の結晶❄️モチーフのポンチョ、色違いでオーダーを頂きました✨ motidukiya.hatenablog.com ブルー系MIX糸で編むと、また雰囲気が違う素敵なポンチョになりました オーダーをいただくと、自分では思わなかった色で編めた…

フレンチスリーブのボレロ🍀

こんにちは、望月屋です。 秋も深まってきましたね そろそろ冬物の新作をださないと 今回は、春から秋まで着られる半袖のボレロです✨ 合わせやすいナチュラルカラー❤️ ワンピースや長袖のシャツと合わせると可愛らしい✨ですよ 細かく編んだ模様が自慢です ゆ…

オーダー品 透かし模様のソックス【麻】

こんにちは、望月屋です。 ずいぶん蒸し暑くなってきました。 身に着けるものも、サラリとした物が気持ちいいですね✨ 以前に編んだ透かし模様のハイソックス minne.com こちらのミドル丈をオーダーいただきました 夏用にカラリと涼やかな麻糸で、 透かし編み…

六枚はぎのバイカラーベビー👶キャスケット【6ヵ月~2才頃】

こんにちは、望月屋です。 小さい子の物ブームはまだ続いています お兄さん、お姉さんっぽい帽子をかぶった ちっちゃい子はかわいいですよね さんかく▽を六枚つないだ、キャスケットを作りました✨ ぽこぽこまぁるい形が可愛らしくて、 大きめのつばが日差し☀…

国産コットンのいぬ🐶耳&ねこ🐱耳帽子

こんにちは、望月屋です。 小さい子の物を色々編みたいブームが来ています 大人と比べると小さくて、とっても可愛いですね 今回は、赤ちゃんがかぶるととっても可愛い❤️ いぬとねこのお耳が付いた帽子です✨ 国産コットン100%で編んであるから お肌に優し…

【受注制作】クルーネックのプルオーバー🍀

こんにちは、望月屋です。 クルーネックにお花の透かし模様が可愛いプルオーバーが出来ました✨ 3種類の編み地が綺麗に浮き立つ フェミニンなプルオーバーです 受注制作でプルオーバーの色8色 お袖の長さが、ノースリーブ・半袖・五分袖から選べます✨ クル…

大判の透かし編みマーガレット🌼

こんにちは、望月屋です。 大きな物を編むと達成感がありますね 春から秋口まで使える、裾の長いマーガレットが出来ました✨ 膝のあたりまでの裾が、ひらりと可愛い Tシャツにサッと羽織って大人っぽく レーヨンとリネンの糸がサラリと爽やか 水色にグレー・…

しましまプックリ🎵かぼちゃ🎃パンツ

こんにちは、望月屋です。 あんよが上手に出来たら、可愛いかぼちゃパンツをはいて お散歩してみませんか❓ プックリとしたシルエットも可愛らしいかぼちゃパンツは、 シンプルに裾だけにフリルを付けたデザインで 男の子も女の子も合わせやすく 可愛く着こな…

ベビー👶ニット3種類✨

こんにちは、望月屋です 赤ちゃんのニットはみんなとても小さくてとっても可愛いですね 編んでいてほっこりした気持ちになります そんな小さなベビーニットを3種類作りました ボンネットとベビーシューズのセット【0~12ヵ月】 ピンクセットと白セット …

オーダー品のサイドリボン🎀キャスケット

こんにちは、望月屋です。 オーダー品のサイドリボンキャスケットが出来上がりました 春夏用️のコットンのキャスケットを気に入って頂いて、 同じデザインで冬用に暖かな毛糸で編みました♬ コットンと違うふんわり☁️とした、雰囲気のキャスケット✨ ダークブ…

新年最初はクラシックな襟付きケープ

明けましておめでとうございます🎍 今年も望月屋をよろしくお願い致します<(_ _)> さて、新年最初の作品は クラシカルな雰囲気の襟付きのケープです✨ 短めのコンパクトな丈で、 肌寒い時に❄サッと羽織って使えます いつもの服にプラスするだけで、 印象が変わ…

大判❢マーガレット模様🌼の三角🔻ストール

こんにちは。望月屋です。 モヘアで編んだ大きな三角ストールが完成しました✨ モヘアだから大きいのにとっても軽くて暖か☀️です マーガレット模様が華やかで✨ 可愛いストールになりました 甘すぎない落ち着いたピンク色が暗くなりがちな冬❄️の装いを明るく華…

オーダー品の楕円形のマフラーが出来ました✨

こんにちは。望月屋です。 赤みがかった綺麗な✨オレンジのマフラーをオーダーをいただきました。 楕円の形が可愛らしい少し珍しい形のマフラーです❤ あまり糸で簡単なコサージュを付けてみました シンプルで可愛いマフラーです 気に入って頂けますように☆彡 …

ヤギみみ🐐キッズカグール

こんにちは、望月屋です。 小さな子にマフラーはちょっと心配 でも首が寒い⛄のはかわいそう そこでネックウォーマーに可愛いヤギみみが付いた帽子を作りました❤ 首元にボタンが付いているので、 いっぱい動いたり風が吹いても飛んでいきません✨ ふわふわの暖…

雪の結晶❄モチーフのポンチョ

こんにちは、望月屋です。 随分寒くなってきました☃️ ポンチョは毎年人気があります 雪の結晶❄のモチーフをポンチョの裾に飾ってみました✨ サックスブルーが冬の空によく映えます 首もしっかりと編んであるので、暖かく着られます サッとかぶってちょっとお…

キャスケットとミニマフラー⛄

こんにちは、望月屋です。 秋もずいぶん深まって、寒くなってきました 冬❄の景色に映えるカラフルなキャスケットと コットンミニマフラーが出来ました まずはキャンディカラーのキャスケット キャンディカラーを6色集めた、しましま模様のカラフルキャスケ…

金木犀💠は美味しいんです💕

こんにちは、望月屋です。すっかり秋らしくなりました。我が家には大きな金木犀があるのですが、今年も良い香りの花が沢山咲きました✨大好きな香りを少しでも長く楽しみたくて、 金木犀のシロップを作りました パンやヨーグルトにかけたり、 炭酸で割ったり…

お花いっぱい🌹リースブローチ

こんにちは、望月屋です。プレゼント用に お花をギュッと敷き詰めた、 リースみたいなブローチを作りました。細いレース糸でお花を沢山編んでから、染めて見ました。 裏にもレースを張って可愛らしく♬ちょっと色が濃くて、派手✨な感じになったけど 暗めのス…

Creema限定🌟ベレー帽とハイソックスのセット✨

こんにちは。望月屋です。 Creemaの福袋企画に初めて出してみました 結構人気のあるプリムラモチーフのベレー帽と 同じ糸で編んだレーシーなハイソックスをセットにしました✨ www.creema.jp ハイソックスは全部で7色あるんですが、 今回はベレーに合わせて…

子猫😺が大きくなりました🌼

こんにちは。望月屋です。 今回は、編み物ではなく子猫の事です。 motidukiya.hatenablog.com 金太と銀太は元気にすくすく育っています♬ よく食べてよく遊んで、珠美ちゃんとも仲良しです✨ ところが ❢ なんだかお耳にカサブタがなんと疥癬にかかっていました…

サイドリボンキャスケットが出来ました💕

こんにちは。望月屋です。 使っていた糸が廃盤になってしまって、売れた後は展示にしていたキャスケットにオーダーをいただきました✦ minne.com 選んでもらった糸を取り寄せてみたら、 画像より色が薄いΣ(゚Д゚)⁉ ネット購入の罠です気を付けているけどたまに…

原始蓮を見てきました✨

こんにちは。望月屋です。 近くの池で蓮が咲いたと聞いたので、トコトコ歩いて見にいってきました。 毎年夏になると透明感のある優しい桃色の花が咲きます。 この蓮は、大阪府の天然記念物に指定されていて 原始的な蓮だと認められて、「原始蓮」と呼ばれて…

夏🌞の必需品【胸元カバー】🍉🌻

こんにちは。望月屋です。 夏✪になると、襟ぐりの大きくあいたTシャツや カットソーを着たり、インナーは暑いから☀ 着たくないなぁなんて事が増えてきます。 でも涼しい❄恰好をすると、 女性は谷間や下着が見えないか気になったり・・・ 毎年、自分用に作っ…

モチーフ編みのベレー帽【麻】色違い2色完成🍀

こんにちは。望月屋です。 こちらの麻の糸で編んだ【モチーフ編みのベレー帽 さくら色】 www.creema.jp色違いはないかとのお問合せがあり、 そういえば、このベレー帽は結構見てもらっているのに 色の展開をしていなかったと、思い出しました 使っている糸に…

コットンレースの三角▽ショールができました

こんにちは、望月屋です。 サラサラした手触りが気持ちいい、 三角▼ショールが完成しました❢ 薄めのブラウンに真っ白レースの縁どりがキレイな、 使いやすいショールです。 肩にかけた時の安定感が良いので、 ずり落ちにくくなっています。 キャミワンピに合…

子猫がやってきました😸

こんにちは。 2週間ほど前に、黒トラのオスの子猫を2匹保護しました。 家には9か月の黒猫、珠美ちゃんがいるので ちゃんとお姉ちゃんになれるか心配だったのですが、3、4日もしたら舐めてあげたり一緒に寝たりを始めたので、ほっと一安心です。 ひと月…

【受注制作】麻のストールの完成🍀

こんにちは。 受注制作でお受けしている麻のストールが出来上がりました。 minne.com このストールは私のお気に入りなんです。 だから、作れるととっても嬉しい 本体のピコット模様やお花模様❁の丸いモチーフも可愛らしくて、 肩に羽織ったときにちょうど良…

オーダー頂いたキャスケット完成✨

こんにちは。 この前作ったパプコーン編みのキャスケット麻バージョン motidukiya.hatenablog.com こちらの色違いのご注文をいただきました。 黒と茶色に銀のラメ入り✨という素敵なオーダーです。 夏☀の日差しにラメは似合いますよね❤ 麻100%の糸は無か…