*かぎ針あみあみ*望月屋のハンドメイド

かぎ針で小物を色々編んでいます。

素材を変えて作ってみよう✨

こんにちは。

 

何日か前にクリーマで、冬用⛄に作ったキャスケット

春夏🌻向けの糸でできないかと、ご要望を頂きました。

f:id:motidukiya:20190426143216j:plain

https://www.creema.jp/item/6503635/detail

ぽこぽこした模様が可愛いキャスケットなんですが、

ちょっと太めの毛糸で作ると模様がでやすい編み方なので

夏向きの細めの糸で作るのは考えたこともありませんでした💦

 

なので、今回のご要望は目から鱗

別に、毛糸でなくてもイイよねっ

上手くいきそうならそのまま編めばいいよね

 

という訳で、冬向き⛄キャスケット

夏向きの糸に変えて編んでみようと思います🌻

 

素材はやっぱりサラサラ爽やかな麻糸で ◦ ◦ ◦

f:id:motidukiya:20190426150316j:plain

使いやすいグレー系にしました。

 

編み始めをちょっとだけ

f:id:motidukiya:20190426150529j:plain

糸が細いから元のキャスケットよりたくさん編みます

思ってたより糸使うかも💦

f:id:motidukiya:20190426150906j:plain

パプコーンはちゃんとぽこぽこしてます💛

 

なんとか上手く出来そうなので、

このまま編んでいってみます✨

また、途中経過も載せますね💕

 

 

失敗した時はそっとこの記事がきえてるかも、

その時は、ああ失敗したんだな◦◦◦と思って下さい。

 

お読みいただきありがとうございました。