*かぎ針あみあみ*望月屋のハンドメイド

かぎ針で小物を色々編んでいます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダー頂いたキャスケット完成✨

こんにちは。 この前作ったパプコーン編みのキャスケット麻バージョン motidukiya.hatenablog.com こちらの色違いのご注文をいただきました。 黒と茶色に銀のラメ入り✨という素敵なオーダーです。 夏☀の日差しにラメは似合いますよね❤ 麻100%の糸は無か…

コサージュを付けてクローシェの完成です🍀

こんにちは。 今日はこちらの続きです。帽子は出来上がったけれど、なんだかちょっと寂しい気がして コサージュを付けることにしました 今回はちゃんと写真も忘れていません★ まず、お花の形を考えます。 こんな感じの花びらが8枚で、2色のちょっと立体的…

ピンクの麻糸でクローシェが完成✨でも ◦◦◦

こんにちは。 朝晩はまだ肌寒いけれど、 だんだんと日差し☀が強くなってきました。 これから夏に向けて小物を5月6月で作っていきますよ~✪ 今回はピンクの麻糸のクローシェです✨ 本当は、途中経過も書こうと思っていたんですが 編むのが楽しくて、写真を撮…

素材を変えて作ってみよう✨その2

こんにちは。 今回は、こちらの続きです。試しに編み始めたのはちょっと大きすぎたので、 針の号数を小さくしてもう一度最初から◦◦◦ ぐるぐる編んで、減らし目して 編み終わりをキュッと絞り止め やっぱり何か元の帽子より大きい気がする けど、まあ大丈夫か…