*かぎ針あみあみ*望月屋のハンドメイド

かぎ針で小物を色々編んでいます。

素材を変えて作ってみよう✨その2

こんにちは。

 

今回は、こちらの続きです。試しに編み始めたのはちょっと大きすぎたので、

針の号数を小さくしてもう一度最初から◦◦◦

f:id:motidukiya:20190502145941j:plain

 ぐるぐる編んで、減らし目して

f:id:motidukiya:20190502150241j:plain

 編み終わりをキュッと絞り止め

やっぱり何か元の帽子より大きい気がする💦

けど、まあ大丈夫かなぁ

 

次は、ベルトを付けます。

f:id:motidukiya:20190502150924j:plain

ベルトを編みつつサイズ調整して、

54cmぐらいに縮めます。

 

続けて、ブリムを編んでいきます。

f:id:motidukiya:20190502151403j:plain

仕上げに、バック細編みで縁取りをして

f:id:motidukiya:20190502151731j:plain

完成です。

ブリムがうねってるのは、アイロン当てて直します。

 

やっぱりちょっと大きめです

f:id:motidukiya:20190502152343j:plain

たぶらせて被るのも可愛いかな🌟

麻糸で隙間も空いているから、通気もよさそうです。

 

何とか完成✨しました

やっぱり、糸が違うと感じも変わりますね。

結構可愛く出来たのではないでしょうか

 

アイロン当てて形を整えたら、

写真撮ってクリーマとミンネに出します💕

良かったら覗いてみてくださいね。

 

 

お読みいただきありがとうございました。