*かぎ針あみあみ*望月屋のハンドメイド

かぎ針で小物を色々編んでいます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モチーフ編みのベレー帽【麻】色違い2色完成🍀

こんにちは。望月屋です。 こちらの麻の糸で編んだ【モチーフ編みのベレー帽 さくら色】 www.creema.jp色違いはないかとのお問合せがあり、 そういえば、このベレー帽は結構見てもらっているのに 色の展開をしていなかったと、思い出しました 使っている糸に…

コットンレースの三角▽ショールができました

こんにちは、望月屋です。 サラサラした手触りが気持ちいい、 三角▼ショールが完成しました❢ 薄めのブラウンに真っ白レースの縁どりがキレイな、 使いやすいショールです。 肩にかけた時の安定感が良いので、 ずり落ちにくくなっています。 キャミワンピに合…

子猫がやってきました😸

こんにちは。 2週間ほど前に、黒トラのオスの子猫を2匹保護しました。 家には9か月の黒猫、珠美ちゃんがいるので ちゃんとお姉ちゃんになれるか心配だったのですが、3、4日もしたら舐めてあげたり一緒に寝たりを始めたので、ほっと一安心です。 ひと月…

【受注制作】麻のストールの完成🍀

こんにちは。 受注制作でお受けしている麻のストールが出来上がりました。 minne.com このストールは私のお気に入りなんです。 だから、作れるととっても嬉しい 本体のピコット模様やお花模様❁の丸いモチーフも可愛らしくて、 肩に羽織ったときにちょうど良…