*かぎ針あみあみ*望月屋のハンドメイド

かぎ針で小物を色々編んでいます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

大判❢マーガレット模様🌼の三角🔻ストール

こんにちは。望月屋です。 モヘアで編んだ大きな三角ストールが完成しました✨ モヘアだから大きいのにとっても軽くて暖か☀️です マーガレット模様が華やかで✨ 可愛いストールになりました 甘すぎない落ち着いたピンク色が暗くなりがちな冬❄️の装いを明るく華…

オーダー品の楕円形のマフラーが出来ました✨

こんにちは。望月屋です。 赤みがかった綺麗な✨オレンジのマフラーをオーダーをいただきました。 楕円の形が可愛らしい少し珍しい形のマフラーです❤ あまり糸で簡単なコサージュを付けてみました シンプルで可愛いマフラーです 気に入って頂けますように☆彡 …

ヤギみみ🐐キッズカグール

こんにちは、望月屋です。 小さな子にマフラーはちょっと心配 でも首が寒い⛄のはかわいそう そこでネックウォーマーに可愛いヤギみみが付いた帽子を作りました❤ 首元にボタンが付いているので、 いっぱい動いたり風が吹いても飛んでいきません✨ ふわふわの暖…

雪の結晶❄モチーフのポンチョ

こんにちは、望月屋です。 随分寒くなってきました☃️ ポンチョは毎年人気があります 雪の結晶❄のモチーフをポンチョの裾に飾ってみました✨ サックスブルーが冬の空によく映えます 首もしっかりと編んであるので、暖かく着られます サッとかぶってちょっとお…

キャスケットとミニマフラー⛄

こんにちは、望月屋です。 秋もずいぶん深まって、寒くなってきました 冬❄の景色に映えるカラフルなキャスケットと コットンミニマフラーが出来ました まずはキャンディカラーのキャスケット キャンディカラーを6色集めた、しましま模様のカラフルキャスケ…

金木犀💠は美味しいんです💕

こんにちは、望月屋です。すっかり秋らしくなりました。我が家には大きな金木犀があるのですが、今年も良い香りの花が沢山咲きました✨大好きな香りを少しでも長く楽しみたくて、 金木犀のシロップを作りました パンやヨーグルトにかけたり、 炭酸で割ったり…

お花いっぱい🌹リースブローチ

こんにちは、望月屋です。プレゼント用に お花をギュッと敷き詰めた、 リースみたいなブローチを作りました。細いレース糸でお花を沢山編んでから、染めて見ました。 裏にもレースを張って可愛らしく♬ちょっと色が濃くて、派手✨な感じになったけど 暗めのス…

Creema限定🌟ベレー帽とハイソックスのセット✨

こんにちは。望月屋です。 Creemaの福袋企画に初めて出してみました 結構人気のあるプリムラモチーフのベレー帽と 同じ糸で編んだレーシーなハイソックスをセットにしました✨ www.creema.jp ハイソックスは全部で7色あるんですが、 今回はベレーに合わせて…

子猫😺が大きくなりました🌼

こんにちは。望月屋です。 今回は、編み物ではなく子猫の事です。 motidukiya.hatenablog.com 金太と銀太は元気にすくすく育っています♬ よく食べてよく遊んで、珠美ちゃんとも仲良しです✨ ところが ❢ なんだかお耳にカサブタがなんと疥癬にかかっていました…

サイドリボンキャスケットが出来ました💕

こんにちは。望月屋です。 使っていた糸が廃盤になってしまって、売れた後は展示にしていたキャスケットにオーダーをいただきました✦ minne.com 選んでもらった糸を取り寄せてみたら、 画像より色が薄いΣ(゚Д゚)⁉ ネット購入の罠です気を付けているけどたまに…

原始蓮を見てきました✨

こんにちは。望月屋です。 近くの池で蓮が咲いたと聞いたので、トコトコ歩いて見にいってきました。 毎年夏になると透明感のある優しい桃色の花が咲きます。 この蓮は、大阪府の天然記念物に指定されていて 原始的な蓮だと認められて、「原始蓮」と呼ばれて…

夏🌞の必需品【胸元カバー】🍉🌻

こんにちは。望月屋です。 夏✪になると、襟ぐりの大きくあいたTシャツや カットソーを着たり、インナーは暑いから☀ 着たくないなぁなんて事が増えてきます。 でも涼しい❄恰好をすると、 女性は谷間や下着が見えないか気になったり・・・ 毎年、自分用に作っ…

モチーフ編みのベレー帽【麻】色違い2色完成🍀

こんにちは。望月屋です。 こちらの麻の糸で編んだ【モチーフ編みのベレー帽 さくら色】 www.creema.jp色違いはないかとのお問合せがあり、 そういえば、このベレー帽は結構見てもらっているのに 色の展開をしていなかったと、思い出しました 使っている糸に…

コットンレースの三角▽ショールができました

こんにちは、望月屋です。 サラサラした手触りが気持ちいい、 三角▼ショールが完成しました❢ 薄めのブラウンに真っ白レースの縁どりがキレイな、 使いやすいショールです。 肩にかけた時の安定感が良いので、 ずり落ちにくくなっています。 キャミワンピに合…

子猫がやってきました😸

こんにちは。 2週間ほど前に、黒トラのオスの子猫を2匹保護しました。 家には9か月の黒猫、珠美ちゃんがいるので ちゃんとお姉ちゃんになれるか心配だったのですが、3、4日もしたら舐めてあげたり一緒に寝たりを始めたので、ほっと一安心です。 ひと月…

【受注制作】麻のストールの完成🍀

こんにちは。 受注制作でお受けしている麻のストールが出来上がりました。 minne.com このストールは私のお気に入りなんです。 だから、作れるととっても嬉しい 本体のピコット模様やお花模様❁の丸いモチーフも可愛らしくて、 肩に羽織ったときにちょうど良…

オーダー頂いたキャスケット完成✨

こんにちは。 この前作ったパプコーン編みのキャスケット麻バージョン motidukiya.hatenablog.com こちらの色違いのご注文をいただきました。 黒と茶色に銀のラメ入り✨という素敵なオーダーです。 夏☀の日差しにラメは似合いますよね❤ 麻100%の糸は無か…

コサージュを付けてクローシェの完成です🍀

こんにちは。 今日はこちらの続きです。帽子は出来上がったけれど、なんだかちょっと寂しい気がして コサージュを付けることにしました 今回はちゃんと写真も忘れていません★ まず、お花の形を考えます。 こんな感じの花びらが8枚で、2色のちょっと立体的…

ピンクの麻糸でクローシェが完成✨でも ◦◦◦

こんにちは。 朝晩はまだ肌寒いけれど、 だんだんと日差し☀が強くなってきました。 これから夏に向けて小物を5月6月で作っていきますよ~✪ 今回はピンクの麻糸のクローシェです✨ 本当は、途中経過も書こうと思っていたんですが 編むのが楽しくて、写真を撮…

素材を変えて作ってみよう✨その2

こんにちは。 今回は、こちらの続きです。試しに編み始めたのはちょっと大きすぎたので、 針の号数を小さくしてもう一度最初から◦◦◦ ぐるぐる編んで、減らし目して 編み終わりをキュッと絞り止め やっぱり何か元の帽子より大きい気がする けど、まあ大丈夫か…

素材を変えて作ってみよう✨

こんにちは。 何日か前にクリーマで、冬用⛄に作ったキャスケットを 春夏向けの糸でできないかと、ご要望を頂きました。 https://www.creema.jp/item/6503635/detail ぽこぽこした模様が可愛いキャスケットなんですが、 ちょっと太めの毛糸◍で作ると模様がで…

プレゼントのストールが完成💕✨

こんにちは。 久しぶりに会う叔母2人にプレゼントしようと、 1週間前から編んでいたお揃いのストールが、完成しました❢ 綿にウール混の糸で年中使えて、便利なはず✨ 首に巻くとクルクルするのが可愛い 喜んでもらえたら良いな★ 評判良かったら、出品考えて…

コットン糸がいっぱい💕

こんにちは。 夏に向けて、コットンの糸を色々揃えました 張りがあってきれいな艶✨のある、コットンのレース糸 やわらかベビーコットン、気持ちいい肌触り❤ カラフルコットン、鮮やかな色がとっても綺麗★ 麻の糸もあります 他にも色々揃えました♬ 夏向けなら…

桜🌸が満開の信貴山へお出かけです

こんにちは。 先週の土曜日に信貴生駒スカイラインを通って、 信貴山朝護孫子寺へ行ってきました。 道路沿いの桜が散り初めで、桜吹雪が光にキラキラ✨反射してとっても綺麗❕ カメラで上手に取れなかったけど スカイラインの終点、信貴山に到着(^^♪ 寅がシン…

春の桜色シリーズ🌸桜色のショール🌸

こんにちは。 田んぼにレンゲがいっぱい咲いていて、ピンクの絨毯みたいで とっても綺麗✨、春もずいぶん進んできました。 今回は、桜色のショールのご紹介です。 円形コットンショール マフラー・ストール 望月屋 通販|Creema(クリーマ) ハンドメイド・手作…

春の桜色シリーズとかどうでしょう 🌸さくら色のベレー帽🌸

こんにちは。 サクラが綺麗に咲いて、あちこち満開です。 春といえば桜、桜といえばピンク、 可愛いピンクの桜色シリーズを これからいくつかご紹介しようかなぁ、と思います。 前回はアクセサリーの桜、今回はベレー帽の桜です。 モチーフ編みのベレー帽 さ…

花盛り🌸サクラのリボンチョーカー🌸

桜のリボンチョーカー ネックレス・ペンダント 望月屋 通販|Creema(クリーマ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品の販売サイト 満開のさくらにちっちゃい葉っぱがチラリ 金と白のビーズがアクセント 手触りの良いベルベットのリボンに 桜の花を沢山咲かせ…