*かぎ針あみあみ*望月屋のハンドメイド

かぎ針で小物を色々編んでいます。

コサージュを付けてクローシェの完成です🍀

こんにちは。

今日はこちらの続きです。帽子は出来上がったけれど、なんだかちょっと寂しい気がして

コサージュを付けることにしました🌟

今回はちゃんと写真📷も忘れていません

 

まず、お花🌸の形を考えます。

こんな感じの花びらが8枚で、2色のちょっと立体的な

コサージュを作ります✨

      f:id:motidukiya:20190510223505j:plain

 

輪の作り目をして花弁🌼8枚、2段編んで鎖を3目、2段目の後ろに回して引き抜き編みをします。

f:id:motidukiya:20190510223640j:plain

 

糸をピンクに変えて鎖編みに長編みをすると下に花弁が付いて立体的になります。

ぐるっと1周して、鎖編み4目を後ろに回して引き抜きます。

f:id:motidukiya:20190510224149j:plain

ベージュに変えて、ぐるっと1周、お花のコサージュの本体が完成しました♬

 

仕上げに花芯を刺繍で付けます。

針を刺して、糸をぐるぐる巻き付けたら真ん中にぷすっと刺して、3回繰り返して花芯が付きました🌸

f:id:motidukiya:20190510225050j:plain

 

クローシェに縫い付けたら完成です💕✨

       f:id:motidukiya:20190510230208j:plain

可愛くなりました

ブローチピンで付けると取り外しができるけど、重くなってしまうので今回は縫い付けました。

 

夏の可愛い帽子👒が出来上がり🎶

クリーマとミンネを良かったら覗いてみてくださいね。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

www.creema.jp

minne.com