*かぎ針あみあみ*望月屋のハンドメイド

かぎ針で小物を色々編んでいます。

ピンクの麻糸でクローシェが完成✨でも ◦◦◦

 こんにちは。

朝晩はまだ肌寒いけれど、

だんだんと日差しが強くなってきました。

これから夏に向けて🍉小物を5月6月で作っていきますよ~

 

今回はピンクの麻糸のクローシェです✨

本当は、途中経過も書こうと思っていたんですが

編むのが楽しくて、写真を撮るのを忘れてしまいました💦

撮り忘れに気が付いたのは、縁編みがほとんど終わっている時

だったので、今回は完成形だけのお披露目です

 

ピンク×白の麻糸の可愛い釣り鐘形をした帽子👒です。

f:id:motidukiya:20190509213205j:plain

頭の部分は模様編みで風通しもよく蒸れにくくなっています。

この模様編みが楽しかったんです ◦◦◦💦

しっかりしたブリムで日よけもばっちり

ベージュの縁どりも可愛い✨

 

f:id:motidukiya:20190509213838j:plain

ちょっとつばを持ち上げてると雰囲気が変わります

 

f:id:motidukiya:20190509214502j:plain

横から見るとちょっと寂しい気がしますね💧

お花🌸でも付けようかな(^^

 

という訳で、

次はクローシェに付けるコサージュを編みます❕❕

今度は忘れずに写真を撮りますよ

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。